ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

宮古島に来た

紆余曲折あって、宮古島に来た。

12,13日と宮古島の海を潜る。

 

午前中に、ストームズの高学年チームと親御さんチームで真剣勝負。真剣に野球をやったのは何年ぶりだろうか。

久しぶりに、大声を出した。やっぱり気持ちいいね。

 

14:30の石垣行に乗り、18:35のRAC宮古島に。初めて?のプロペラ機。

f:id:Arisaemaer:20190811232850j:plain

プロペラ機 RAC838便

50人乗りなんですが、30人くらいしか乗ってない。数日前までは満席でキャンセル待ちだったんですがね。乗り心地は悪くないですが、宮古空港着陸の時の衝撃がすごくって、前の座席に顔面強打しそうでした… 機長によるんでしょうね。

 

ほぼ2か月西表島大自然の中で生活してきて、宮古島の交通事情に接すると、かなり違和感があります。「車がたくさん走っている!」って感覚です。居心地悪いです。

 

明日には慣れると思いますが、名古屋に戻れるか本当に心配になってきました。

 

船浦港への道は長い下り坂。少し歩くと、海が広がります。

アカショウビンカンムリワシアオバトキンバトが飛び交います。

f:id:Arisaemaer:20190811234036j:plain

ほぼ毎日この道を通って船浦港(仕事場)に。

この落差ほんと、ヤバい。