ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピロリ菌 ぴろぴろ どっちなんだて

※今回ちょっとだけ名古屋弁 本日は健康診断で今池に。 やはり全体的に経年劣化ということらしい。視力の衰えもひどいでかんわ。 毎年、胃の検査でバリウムを飲むのだが、ここ数年は毎年二次検査に引っ掛かり、別の病院で胃カメラという流れができちゃっとる…

無知は罪である

沖縄の離島を離れてちょうど一か月。 ほぼ元の、ばかおとっつあんに戻ってしまった。 土日はダイビングに行こうかと思っているんですが、庭の雑草が気になったり、天気がよくなかったりで、海が足りない状態です。 今日、やっちゃいました。 ルリタテハは美…

復帰できたのだろうか

今週の火曜から一泊で本社に出張。 やはり、東京は人いっぱいですね。スカシテンジクダイの群れより多いわ。 念のため持って行った島ぞーり。オフィスに着いた早々に履き替えるw お土産のお菓子を配って、仕事に就くが集中できないですね… 休暇中は、本当に…

暑すぎるので、はなと一緒にぐだらぁ~

名古屋は今日も35度超え。 庭を整理し、ジョギングへ。 サバティカル休暇のおかげで体重が少し減り、ちょっとだけ走れるようになったかな。 でも暑いのなんのって。一時間で降参。堪忍してください。 石垣島ではストームズの子どもたちが試合をやってました…

離れていても近いのである

今日はストームズ高学年の試合。 LINEでメンバー表が投稿されると、ひとりひとりの顔がね。しっかり覚えてますよ。 なにか、現地にいるような気分。 ストームズ高学年のメンバー表 なんとなく、戦いぶりも想像できるのであったが、結果は圧勝。 不思議なチー…

一週間経過。まだ大丈夫。異変はきたしてないが海は足りないばかおとっつあんであった

社会復帰して1週間。 まだ少し人の多さに違和感あるものの、やはり名古屋人だったのね。アウェー感は薄まりつつあります。地下鉄には乗りたくないですけどねw ストレスなんでしょうかね、食事の量が多い気がします。食べちゃうんだな、これが。 来週の東京…

地下鉄で出勤(普通のサラリーマンみたい)

今日は少し天気悪そうだったので、地下鉄で出勤してみた。 やはり思っていた通り、楽しくない空間である。 9割の乗客がスマホに没頭、1割の方が不機嫌光線を乱射。なにかやはり変な空間である。 自分もスマホに没頭すれば気にならないのかもね。 相変わらず…

まだおかしくなってないです

出社2日目。 なんとなく、慣れてきたような気がするが、まだ仕事はできていない。 せっせと情報収集。まだおかしくなってないです。 3か月ではあるが、いろいろ変化が激しく、直接聞いたほうがはやいかなぁとの思いで、来週出張することにした。いろんな人が…

いきたくねぇ~

明日から会社。 このブログ、サバティカル休暇のあれこれを書いていましたので、これで終わり。 でも、ばかおとっつあんはますますあやしいので、日々の出来事をつれづれに書きなぐっていこうかなと思います。 副題変えなきゃ。