ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カントウマムシグサ

カントウマムシグサ 紫色の標準的な個体。 山梨の叔父さんからもらった個体で、アボカドの木の根元に植えたものが大きき成長して、双子のようになっています。 まるで、笑いながらお話をしているようです。 ひそひそ 後ろから見ると ひそひそ これはちょっと…

ハクビシン

今年もやってきました。 夕食後、キンカンの木がざわついているなと思って庭に出てみると、何やら獣の逃げる気配が。猫ではないなと思いつつ… いたいたお隣の屋根にいるじゃないですか~ よく見るとかわいい顔してます 今年もビワの実、食べられちゃうんでし…

緑濃く、こごみの季節

昔、一株買ってきてあやしの庭に植えました。今はいたるところから芽を出します。 新芽はかわいいのです このサイズ、もうちょっとだけ成長させると食べることができます。 でもこのサイズは… 上からのアングル 一部、クリスマスローズの花を咥えこんじゃっ…

在宅も悪くないかも

おだやか 本日も穏やかで暖かな日。 あやしの庭もよい感じ。 コバンソウ あやしの池の端に生えるコバンソウもよい感じ。名駅の中央分離帯とかに生えている雑草ですが、好きなんですよね。 ブルーベリー 今年も豊作の予感。 ニセシェリー やっと接触に成功し…

ウラシマソウ

とうとう部屋に入れてしまったのです。風が強かったので、つい。 ja.wikipedia.org 好きな花の一つです。この釣り竿状の付属体、何かのタイミングで位置が変わるのです。部屋の中の風も何もない状態でこれだけ変化します。仏炎苞の成長によるのかもしれませ…

春の日に忙しいばかおとっつあんであった

久しぶりの洗車 本日、家内の愛車 N-One のスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに履き替え。 ボディーの汚れもうろこ状に目立っていたので、ついでに洗車。自分のレガシーを昨年の1月に売却したので、車を洗うのは一年以上ぶり。たまにやると、結構楽しいも…