ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テンナンショウの季節

かわいい仏炎苞、咲き始めています。 ムサシアブミ→カントウマムシグサ→ウラシマソウ→オオハンゲの順に楽しめます。 ムサシアブミ アップ エントランスのムサシアブミ カントウマムシグサ 葉はこれから。 ウラシマソウ まだもう少し オオハンゲはちょっと芽…

3月24日

今日は結婚記念日である。1990年3月24日(土)から30年経。 当時、瑞穂競技場の桜は5分~7分咲きくらいだったように思う。 家内と乾杯した。

のんびり

今日も暖かな一日でした。 鉢植えのライチーを庭植えに。バラの手入れとか、いろいろと庭いじりを楽しみました。 昨日あたりから、クロちゃんが何度も何度も遊びに来ます。 うちの猫になりたいんだろうか。ウッドデッキでずっとくつろいでいました。 夕方、…

ばかおとっつあん、川にはいる

コイの季節 昨日の金曜日、天白川の堤防をジョギングしていた時、コイの産卵に遭遇しました。で、本日カメラを持って、ウェーダーはいて突撃。数年前から気になっていたんですよね~ いるいる。卵でおなかがパンパンのコイ。 卵でパンパンに膨らんだおなか …

久しぶりのティッシュ

まだこんな気違いがいるのである 本日、これの4個入りを178円で購入。44.5円/個である。アマゾンでは166円/個。転売屋、そろそろあきらめなさい。 もうトイレットペーパーも普通に売られています。ただ、マスクと消毒アルコールが手に入りませんね。 マス…

久しぶりに音楽ざんまい

今日は朝から雨。 コロナ流行の中、出かけるのもアレなので、久しぶりにゆっくりと堪能。 雑食ですね。 In The Court Of The Crimson King よい Larks' Tongues In Aspic これもよい French Frith Kaiser Thompson – Live, Love, Larf & Loaf すごいおっさん…

にょきにょきにょき

庭のあちこちでにょきにょきにょき フキノトウはきっちりと フキノトウ クロはユキヤナギの下がお気に入り 桜の花も咲きました もう春です。

メジロ

今朝、よめさんと朝食をとっているときにリビングのガラス戸にメジロが激突し墜落しました。脳震盪を起こしたようなので、プラケースにて保護。 ちょうどクロちゃんが遊びに来ていたので、捕まるかなと思っていたんですが、クロちゃんはガン無視。で、ゆっく…