ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルス なんか罹りそうで

明日31日は日帰りで東京出張。 週明けの月曜、節分から一泊で東京出張。 新幹線、感染リスク高そうなのでちょっと嫌だな。 今年は何年も罹患しなかったインフルエンザにも罹ったので、ちょっと不安。 明後日の土曜日に、青山で「ダイビングフェスティバル202…

暖かい冬の一日

今年の冬は変に暖かい。風がないので、暖かく感じるだけかもしれませんが。 よく利用する大須の中古レコード屋さんが、ニュー・イヤーズバーゲン、25周年ということで25%オフ。毎年、1%づつオフになっていきます。うれしですね。いつまで続きますかね。頑…

ヌートリア

以前から気になっていた、ヌートリアを撮影に。 近くの河川敷きで、本日は6頭確認しました。完全に繁殖している感じです。 非常にかわいいんですが、害獣(特定外来生物)なんです。 河川敷でくつろぐヌートリア ヌートリア(Nutria、中国語: 海狸鼠、学名:…

もう少し早く

この歳になるまで知らなかった。良いんだ、これが。 日本の疲れたおっさんに聴いてほしい。 浜田真理子 CD Love Song

あけましておめでとうございます。2020年も怪しく徘徊します。

まだ少しだけ咳と鼻水が残っているのだが、髪の毛ぼうぼうで、浮浪者のようなので、散髪に。近所の散髪屋さんも今日から仕事始めのようで、午前中は満席。 で、行きつけの中古LP屋さんから初売り10%オフのはがきをもらったので、行ってみることに。Webで初…