ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

咳と鼻水が止まらないのです

インフルエンザの熱は治まったのですが、咳と鼻水が長引いております。 熱はないのだが、体がだるく、やる気が起きない。とりあえず、自分の中での最低限の大掃除を決めてゆっくりと片付けることに。 罹患から完治(?)までは、こんな感じで推移 12月21日(…

クリスマスを直前にしてR-1神話はもろくも崩れ去ったのである

頭痛、耳痛、鼻血、喉痛、肩痛、腹痛、腰痛、肘・膝痛、下痢、38度5分以上の高熱… 罹患してしまったのです。10年ぶりくらいです。インフルエンザA型。 21日土曜日の午後、午前中の片づけモノや庭、屋内の掃除を終え、ちょっと昼寝をと思いうつらうつらしてい…

1mmの世界

11月に西表にて、新しい水中カメラ器材を筆おろし。 いきなりの不具合。水中で電源をONにすると、正しくレンズを認識してくれないのであった。陸上ではOK。 で、カメラメーカーとハウジングの購入先ショップに問い合わせ。 メールのやり取りだけでは原因不明…

献血手帳をWeb登録したら

献血手帳をWeb登録したのです。 そしたら、次の日に成分検査の結果が。 はやっ。 優しくお昼寝するはな