ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

術後性上顎嚢胞 完治

今日で術後検診終わりました。 完治です。 手術前は、検査のため副鼻腔へ内視鏡を入れると、2~3日は頬の奥(膿がたまっている箇所かな)が重い感じで痛んだのですが、もうその症状もなく、完治を実感しています。 改めて、主治医の先生、看護師さん、あり…

良性発作性頭位めまい症

ひさしぶりのめまい。ここ数年発症していなかったんですが。 いつものように、早朝3時くらいに、はなさんに起こされました。 非常に眠たかったのですが、たまにはと思い勢いよく起きましたが、それがいけなかようです。部屋を出てすぐの本棚の前あたりで、め…

オークションとかフリマとか

このところのコロナ禍で、出勤もせず、ましてや東京本社出張などもない。ほとんど毎日テレワーク。 大須や名駅、栄の中古屋さんにはたまーに物色に行くのですが、新宿、お茶の水などの中古レコード屋にはもう1年以上いってない。 で、ヤフオクやPayPayフリ…

ヒメボタル

以前から気になっていた相生山のヒメボタルを観に行った。 相生山在住の友人からそろそろいいんじゃないかとの連絡を受け、2021年5月28日(金)、29日(土)に決行。いずれも、23時~01時くらいまで観察。 初日 28日は、一人で友人宅にお邪魔し、軽く飲んで…