ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

はいさ~い ばかおとっつあんでございます。

少し壊れてきたようだ。

私の頭だ。

 

相変わらず、台風9号と10号の影響で海はうねりうねり。

風の向きは、北西、北北東

伊良部島の北側しか潜れないようだ。昨日と同じような場所。

 

やはり宮古島は地形か。

いろいろな形のアーチを堪能する。

f:id:Arisaemaer:20190813203724j:plain

アーチとスカシテンジクダイの群れ

f:id:Arisaemaer:20190813203714j:plain

吹雪のようなスカシテンジクダイの群れ

f:id:Arisaemaer:20190813203704j:plain

ロウニンアジも

スネークホールに入ると…

f:id:Arisaemaer:20190813203643j:plain

美しい光景が広がる

最後は沈船。漁礁として沈めたとのこと。難破船ではないので、こわくないのよ。

 

いきなり現れた巨大なモヨウフグはフレンドリーです。

f:id:Arisaemaer:20190813203656j:plain

いきなりフレンドリーなモヨウフグ

船内に入ると・・・

f:id:Arisaemaer:20190813203632j:plain

静寂が広がります

f:id:Arisaemaer:20190813203547j:plain

廃墟
f:id:Arisaemaer:20190813203611j:plain
f:id:Arisaemaer:20190813203559j:plain

 

宮古島のダイビングはこれにて終了。明日は西表に帰る。

明後日からラスト4日間のお手伝い。

 

夕食を買いに行くと、床屋が。

 

「理容オアシス」

 

髪切りたいと思っていたので、入ってみる。

店のおやじが寝ている。よだれを拭きながら少し険しい顔で起き上がり、シートに促す。

 

サイド1mmバリカンで、全体的にマイルドなソフトモヒカンでお願いします。とこちらの適当な感覚を伝えると、おもむろにバリカン。すぐに終わった。あっ、裾だけか。あとはハサミで。

しばらくするとオヤジ目が覚めたようで、よくしゃべる陽気なオヤジに変身。

 

こちらの要望はことごとく外されたが、バランスよく男前に仕上げてもらった。

エセ爽やか、変態体育教師的な髪型である。何言ってんだかわからないが、そんな感じだ。少し長めなので、今月末にもう一度行くか。

 

f:id:Arisaemaer:20190813203622j:plain

今日の一枚(道案内のアカククリ)

なんか腰痛い。