ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あやしの池は楽しいのである

ショウジョウトンボ 赤とんぼだと思っていましたが、アキアカネ、ナツアカネではなく、ショウジョウトンボでした。赤すぎると思ってたんですが、やはり違ってました。好きな赤です。 セスジイトトンボ 可憐で美しいのです。 ゴマダラカミキリ 天白川の河川敷…

父の日 ばかおとっつあんはうれしいのである

ペギラ 今年の父の日。むすこから、ナイスなチョイス。 ウルトラQは大好きで、モノクロDVD全巻持ってますw ウルトラQ Tシャツ ペギラ ベーグル 娘はベーグルを焼いてくれたのでした。少しトーストすると外はカリカリ、中はしっとり。自作のビワジャム…

久しぶりにオフィスに出勤

名古屋オフィスは体に悪い 武漢ウィルスのせいで、3月からずっと在宅勤務。 歯医者の予約を入れたので、久しぶりにオフィスに出勤。密を避けるため、自転車で通勤。ほんとはNGなんだけどねw 昨年のサバティカル休暇明けの出勤と同じく、空調は効きすぎて寒…

禁断症状かもしれぬ

今朝の6時ごろです。いるはずのないアカショウビンの声を聞いてしまいました。 もう末期です。 昨年西表で撮影したアカショウビン 突然名古屋からいなくなるかもしれませんので、よろしく。

シロアリ予防

5年で保証が切れるシロアリの消毒を更新。 1時間半もかからずに終了。ついでに、キッチンの下に乾燥材としての墨を設置。 こんな感じに敷設。 しばらくは大丈夫だね。