ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後で…

転落した 今日の午後、娘の部屋の窓を掃除しようと、作り付けの本棚に上ったら、バランスを崩して1mくらいの高さから転落。机と本棚で体をしこたま打ち付ける。私の叫び声で、息子と、愛猫、家内が駆けつけるも、しばらく動けず。息がしにくく、悪寒が。 机…

大掃除

高圧洗浄機は楽しい 今日から年末年始の連休。今年は12/25-1/4 の11連休。 初日の今日は、ウッドデッキと外階段、駐車場前のコンクリを高圧洗浄機でぶあっと。 ウッドデッキはちょっとムラができちゃったけど、まあいいか。 高圧洗浄機結構楽しくて、ついつ…

ちゃんとした再発盤3 透明なやつです

今回はこれ。 優しい気持ちになれる牧歌的なUKのフォークです。ジャケット通りの楽曲です。 Vashti Bunyan – Just Another Diamond Day オリジナルは6桁行っちゃうくらいの、レア盤。何回も再発されているようですが、初期の再発盤は結構いい値段で取引され…

ちゃんとした再発盤2 だけどね…

Nick Drake – Pink Moon ちゃんとした再発盤 音はよいのです。本当に良いのです。 再発盤にありがちな、ジャケットの厚紙は薄く、あんまり質感はないわな… 悲しいことに、新品だけど盤面に擦り傷があるんです(´;ω;`)。音には影響ないのでよいのですが。 で…