ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上板もDONE

地道に上板塗りました。結構時間かかるな。 次の作業は、よく乾かしてからね。

ウッドデッキの土台、塗装DONE

キシラデコール、色はピニー。落ち着いた良い色。 油性のペイントで、防腐・防カビ・防虫効果が高いらしいです。値段もお高いw

エアコン室外機カバー修復と西側通路の整備、ウッドデッキの防虫処置とパテ埋め

土日でDIYを楽しんだばかおとっつあんであった。こういうの好きなんだな。 室外機カバー 塗装は剥げて、天板もボロボロなので修復。 洗浄後、塗装 ウッドデッキの廃材を使って、天板を作成。続いて塗装。 OK、いい感じ。 しっかり乾かして、完成。 Goodであ…

防草シート敷設

ウッドデッキの上板を全部取り外した状態 周りの砂利とジャノヒゲを撤去 土台と上板の洗浄 少し整地して、防草シート敷設。周りには、いったん取り除いた砂利を敷設。 いい感じ。次の土曜日に、防虫塗料を塗りましょうね~

東側の通路完成

東側の通路 さすが、職人。 雨水桝が予定外だったので、1日半の予定が、3日かかってしまいました。 ウッドデッキ 敷設したレンガの上を、芝生が覆ってしまったので、芝生の処理と、ジャノヒゲの処理。防草シートを敷くエリアを整地。いろいろなところに砂利…