ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナすごいぜ

世界的な人体実験に参加してきました 8月26日コロナワクチンの2回目接種が完了しました。会社の職域接種というやつです。 1回目 ・7月26日 15:30接種・当日は症状なし・翌日から翌々日にかけて、出たり出なかったりの微熱(37度前後) 以下の症状は2日間のみ…

なんだか変な天気が続きます

8月に入ってから梅雨のような天気が続いています。2週間くらいずっと雨。 キノコも生えるわな。 天白川の河川敷で見つけたキノコたち。種類わからず。 昆虫たちは元気です。 かっこいいキリギリス タイワンタケクマバチ シオカラトンボの雌

セミ

今年は珍しく、5種類のセミの鳴き声を聞いた。 クマゼミとアブラゼミは、庭から湧いてきますが、7月中旬に、近くの中江公園でニイニイゼミを確認し、数日前(「8月上旬)にはなんとミンミンゼミの声を聞きました(八剱社かな)。で、今朝はツクツクボウシの…

オーバーホール

先週の土曜日、名古屋でお世話になっているダイビングショップに、レギュレーターのオーバーホールを頼みに行きました。 都市型ショップなのでコロナの影響をもろに受けており、ずっとオープンなダイビングツアーは行っていないとのこと。ダイビングショップ…