ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

船の別れはさみしいです

8月20日 西表島を出ました。

 

宿は出航ぎりぎりまで。

ととさん、かかさん、やっちゃんとお話ししてました。ノアにはモフモフ。モモは散歩かな。

 

上原港には、上原ストームズの子どもたちやご父兄のみなさんが。

 

やばいなぁ~ 涙腺崩壊しそうです。

 

6月に石垣の釣具屋で購入したサングラスで眼を隠して、できるだけ冷静さを装う。

 

出航

 

みなさんと握手して… 係留ロープが、解かれます。

顔を見られないように、手を振ります。

 

見送りのみなさん、船が見えなくなるまで港から手を振ってくれます。私も手を振るのですが、笑顔をつくるので精一杯。

 

写真なんか撮れませんわ。

 

見えなくなってから、少しだけです。

 

また来ますね。

f:id:Arisaemaer:20190821194217j:plain

今日の一枚(アケボノハゼ 石垣島)