ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには社会奉仕せにゃ

久しぶりに献血に行った。場所は大須。 今年の1月以来。通算116回。 献血ルームでは相変わらず名前では呼ばれず、渡された番号札の番号で呼ばれる。 こんな感じになったのは、いつ頃からかな。ちょっと味気ないね。 とはいえ、いろいろなものがかなりシステ…

なるほど

15:35のフライトまで時間があったので、石垣の街を散策。 いつも行く、マッサージ店「ままの手」で全身もみほぐしてもらい、ランチの場所を探す。 大通り沿いは中国人と日本人シニア観光客が多いので、公設市場から北側で探してみた。 ふらっと入った中華料…

忘れ物はひとつ見つかりました

やっと見られました。 ストームズ高学年準優勝 ノアも元気で何よりです。 元気そうなノア あっ、また忘れ物しちゃった…

西表島恐るべし

11月も終わるというのに、台風は避けて通り、セミは鳴き、ホタルは乱舞し、ナンバンギセルは花をつけ、ヤモリは走り回る。 西表島恐るべし。 6月に来た時も咲いていた… 一年で複数回花を咲かせる? ナンバンギセル 本日の妖精 セダカカワハギ 明日は、一番大…

まったりと、ゆるゆると

ノアさん、元気です。ノアさん専用車両の中から。 うれしいノアさん 台風来てますが、大きくそれてくれました。なので、本日のダイビングは快適です。 ニシキフウライウオ 陸上は、ホタルもいます。 まだホタルもいます 今日のアップ ニシキフウライウオ ご…

忘れ物をとりに

忘れ物をとりに来ました。 モモもノアも覚えていてくれました。 ヒルギのご家族も、ストームズの皆さんも暖かく迎え入れてくれました。 海況悪く、大原港経由で上原に。 途中バスの窓からイノシシの親子を見ました。イノシシ猟解禁になったようです。 ヤシガ…

ヘビーローテーションなのだ

ちあきなおみ「夜へ急ぐ人」 かっこいい 三上寛「夢は夜ひらく」 壮絶 友部正人「一本道」 哀愁 水越けいこ「Too Far Away」 すてき 谷村新司「Far away ’88」 いやらしい サ ンディー「グッドバイ・モーニング」 青い春 井上陽水「帰れない二人」 泣ける 萩…

ピロリ ピロピロ 除菌中&ガイキチは怖い(発禁?)

朝晩、カプセル3錠と2種類の錠剤を7日間服用。明日で終わるんですが、おなかの調子はすこぶる悪い… 抗生物質のせいで腸内フローラ全滅したのかな。R-1飲みなおしかぁ。 そんな感じなので、通勤は地下鉄。 いろんな人がいるね。出張からの帰りの地下鉄で、久…

ピロリ ピロピロ おいっ

呼気検査 陰性 グレーゾーン とのこと。 どういうこと?