ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Jim O'Rourke – Insignificance(取るに足らない)

Amazonで¥3,000でした。CDは持っていたのですが、LPで聴いてみたくて。 Jim O'Rourke(ジム・オルーク)のアルバム。Eurekaとならび、友沢ミミヨの怪しげなジャケット。個人的には好きなのですが、少しいかがわしい感じで、ジャケットで損している?ように…

何年ぶりかのグローブ修理

愛用の軟式グローブ 蓮くんとキャッチボールしているときに、指のつなぎ目が切れちゃいました。 しばらくこのまま使っていましたが、ストームズの練習で、ウェブ部分も切れました。 島に修理キットを持参しなかったので、帰宅後に修理。 切れた紐をすべて抜…

名古屋です

名古屋です。 はなさん、普通に接してくれます。 明日からまた4時に起こされるかなw

石垣島は都会である

午前中、ストームズの練習を見て、午後石垣に。高学年向けにちょっとだけ、声かけの座学をやらせていただいたのですが、大滑り。反省、反省。やはり座学はまだ早いかなw 今日は、上原便が欠航になったので、安永のバスで大原から。ヒーリップルの川村さん一…

明日、島を出る

明日は石垣に一泊、明後日のフライトで名古屋へ。 また来る。

滞在延長

予定していた恩納村でのサンゴ植え付けボランティアが、台風14号の影響で中止になりましたので、沖縄本島に行く必要もなくなり、必然的に滞在が一日延びますw

あっという間の3週間(島での生活)

少年野球 10月3日(土) 上原小学校の野球チームストームズの公式戦を応援に、石垣島に行く。 惜敗。優勝候補に5-0からひっくり返されたので、子どもたちよりも父兄、監督のダメージが大きそう。 帰ってから、父兄のかたのお店で大反省会。子どもたちは、…

西表島でリモートワーク

西表島でリモートワーク。今はやりのワーケーションというやつです。 この島は、光ケーブルが来ているので、インターネット環境は快適です。今日もZOOMでのミーティングがあったのですが、通信状態も問題なく、快適でした。ただ、宿泊客は自分一人なので、満…