ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

なんだかなぁ

ちょっとした所用で、5/7に宿泊する必要があったのです。GW中ということもあって、Web予約できるような宿は満室。ならばということで、電話でしか予約できないちょっと小綺麗な民宿P館に連絡したところ…

◆4月26日(火)

私「5月7日 空いてますか?」

P「今忙しいので、30分後に折り返し電話します。電話番号教えてください」

私「090-XXX-XXXXです。よろしくお願いします」

30分後何も連絡なし… 結局その日は連絡なし。次の日も連絡ないので、偶然空きがあった別の宿を予約。

一週間後・・・

◆5月3日(火)

Pから20時前に突然の電話

P「今日宿泊しますよね」

私「??? 何のことですか???」

P「今日予約されましたよね」

私「確かにPには連絡しましたよ。5月7日に泊まれるかどうか確認したら、30分後に折り返しかけると言ったきり、何も連絡がないので、別の宿とっちゃいましたよ」

P「キャンセルされましたか?」

私「キャンセルも何も予約してないですって(怒)」

P「・・・」

私「連絡いただけてませんよ。何日たっても連絡なしですよ」

P「すいません」

 

どう聞いたら、5月7日が5月3日になるのか?

勝手に予約入れるってどうなんだ? キャンセル料取られそうな感じだったので、つい強い口調になったんですが、なんだかなぁ。

 

あっ、「5月は何日があいてますか?」って聞こえたのかも。で、ちょうど3日が空いていたので、勝手に予約?

・ごがつなのかあいてますか?

・ごかつなんにちがあいてますか?

 

んなことないか