ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

異様な光景を見た

1月31日(金)、プレミアムフライデーに東京日帰り出張。

 

名古屋と東京で、新型コロナウィルスの対応の違いがはっきり。

あくまでも私の感覚ですが、名古屋の地下鉄(桜通線)はマスク着用率が3~4割って感じですが、東京の地下鉄(丸ノ内線)は8~9割って感じで、みなさんほぼマスクしてるんです。写真取れませんが、かなり異様な光景でした。

新幹線も自分が乗った車両は半分以上はしてるような感じでした。

 

いつまで続くんでしょうかね。

来週の月、火とまた東京出張です。まだまだ怖いですが、行かなきゃいけないので。

 

勘弁してください。