ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

今日はダメな一日

健康診断

今年はいつものオリエンタルクリニックが保険の指定クリニックから外れていたので、今池の別のクリニック、メディカルパーク今池で受診。

 

駄目だわ。良いところなし… オリエンタルクリニックの良さが浮き彫りに。

  • ガスビル自体が8:30からしか開かず。8:40からの受診だったので少し早めに行くも、入れず
  • 待合狭い、密です
  • ロッカールーム、超狭い
  • スリッパ、使いまわし
  • 採血の試験管立てが汚い
  • 採血の消毒、普通のアルコール?
  • 眼底、眼圧の検査機器、聴覚検査機器、都度消毒していない感じ
  • 各検査室は狭い
  • 総合所見なし
  • オプション高額
  • 昼食チケットはサンモリッツだけ

かろうじて

  • 検診後の昼食チケットが900円
  • 8:40-10:30と思ったより早く終わった

中古レコード店

気を取り直して、池下に新しくできた中古店へ行くも、在庫整理のため9/9-9/13まで休み。覚王山のお店は14:00からなので、栄のBANANA本店へ。

地下鉄栄駅を出ると、豪雨。15分ほど待って、小降りになってから本店へ。いい感じのLPがいくつかあったのだが、ジャケットの汚れがひどい、ライナーなしとか、完品なく、興ざめ。

矢場町のMUSIC FIRSTへ行くも、お目当てなし。雨も降り続くので、大須へ行くこともせず、帰宅。

唯一の救い

今日は天気予報も曇りだったので、自転車で中古レコード屋を回ろうと思っていたのですが、少しばかり雨が気になって地下鉄に。勘があたり、昼前から雨。自転車でなくてよかった。

 

こういう日もあるさ