ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

少年野球が熱いぜ!

西表では少年野球が熱いです。

 

宿の近くの上原小学校のチームですが、石垣島まで遠征し、高学年の部のトーナメントで準優勝だそうです。素晴らしい!!

 

れんくん(宿の息子さん)も野球部に入っています。4年生なのでこれからですかね。

 

夕方、海の手伝いを終えると上原小学校まで野球の練習を見に行ったりします。

低学年から高学年まで一緒になって練習しています。親御さんも参加したりして、非常に楽しげです。

 

やはり野球は面白いなぁと思う今日この頃。

 

一昔前まで、まだ肩が壊れていない頃は野球の虫でしたが、思うように投げられなくなってから徐々に野球から離れていきましたが…

 

この島で野球熱再燃しそうですね。

 

f:id:Arisaemaer:20190617212051j:plain

今日の一枚