ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

あっという間の3週間(島での生活)

少年野球

10月3日(土)

上原小学校の野球チームストームズの公式戦を応援に、石垣島に行く。

惜敗。優勝候補に5-0からひっくり返されたので、子どもたちよりも父兄、監督のダメージが大きそう。

帰ってから、父兄のかたのお店で大反省会。子どもたちは、全裸でプール。

f:id:Arisaemaer:20201006213551j:plain

この島では、野球の話題で異常なほど盛り上がります。楽しい。話は尽きず、久しぶりの午前様。

釣り

10月4日(日)

午前中はストームズの練習に参加。午後から、ストームズ監督の洋さんに誘われて、船釣り。フエフキダイ、バラハタ(なんとかミーバイ)、などなど釣らせていただく。

ニシンやイワシの仲間のミジュンという魚を餌にした釣り。子どもたちも一緒。これまた楽しい。

片付け

ダイビング器材と、撮影機材を片付けて、帰る準備を始める。やはり、ちょっと寂しいのである。

今回は、かかさんの計らいで、オーシャンビューの広い部屋をキープしてくれてました。203「はいむるぶし」。

そういえば、ストームズの練習を見るのも明日で最後だ。

台風

台風14号が発生。9日に西表島を離れるのだが、上原便は欠航するかも。大原からかな。石垣から那覇まではフライトOKかな?

 

10日、恩納村でのサンゴ植え付けは中止になる可能性高いかな。11日の名古屋までのフライトが一番怪しい感じ。

 

さてどうするかなw