ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

オーバーホール

先週の土曜日、名古屋でお世話になっているダイビングショップに、レギュレーターのオーバーホールを頼みに行きました。

 

都市型ショップなのでコロナの影響をもろに受けており、ずっとオープンなダイビングツアーは行っていないとのこと。ダイビングショップ以外にも手広くやっているので、収入の心配はなさそうですが。

 

で、レギュレーターですが、20年以上も前の代物で、部品も廃番となったりしているので、オーバーホールは今回を最後にして、新調しようかなと考えています。BCDも同様に古く、ほんの少しだけ空気が漏れるようになったので、重器材一式を今度のボーナスでどうかなw

ここ2~3年かけて自分の体もオーバーホールしているし、あと20年くらいは潜る予定なので、ちょうどよいタイミングかな。