ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

まだおかしくなってないです

出社2日目。

なんとなく、慣れてきたような気がするが、まだ仕事はできていない。

せっせと情報収集。まだおかしくなってないです。

 

3か月ではあるが、いろいろ変化が激しく、直接聞いたほうがはやいかなぁとの思いで、来週出張することにした。いろんな人が辞めていたり、組織が変わっていたり。

 

久しぶりの名古屋オフィスですが、あらためてこの仕事環境は大丈夫なんだろうかって思ってしまうのです。結構体を痛めつけてますよ。

・高すぎるので、エレベータ乗ると中耳の圧が変わる。地上50階。

・寒すぎるので、Tシャツでは鳥肌が立つ。※年齢も関係あるかも

・乾燥しすぎているので、肌がカサカサになり、目が痛くなる。

 ※肌は日焼けのせいもあるが、これまた年齢関係あるかも

f:id:Arisaemaer:20190904003135j:plain

オフィスからの眺め 名古屋城も眼下に

通勤はというと、地下鉄に乗るのはまだちょっと勇気がいる(あの人口密度には耐えられない気がしてね)ので、自転車通勤。久しぶりなので、12㎞で50分くらいかかちゃいます。ちょうどいい運動でしょうか。

 

いつもオフィス内はスリッパで過ごすのですが、今日は3か月を共にしたビーチサンダルを履いてみました。これ、結構落ち着くもんですね。明日からも、ビーサンで仕事しよう。ピタピタって少しだけうるさいんですが、これくらい許してちょうだい。

 

日焼けの色もだいぶ薄れてきて、小汚いおっさん化しています。

 

早川牛乳店からのR-1も再開。腸内フローラを整えないとね。

 

台風が連続して発生しています。明日13号が先島諸島に接近する予報。西表のみなさま、お気をつけください。規模的には小さめなので、大丈夫かなと思っています。

で、今週末には15号(9.3現在想定)が東海地方に接近する見込み。南越前で潜ろうかなと思ってましたが、行けないでしょうね、きっと…

 

ということで週末は、久しぶりにLPでも聴きますかね。