ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

久しぶりにオフィスに出勤

名古屋オフィスは体に悪い

武漢ウィルスのせいで、3月からずっと在宅勤務。

歯医者の予約を入れたので、久しぶりにオフィスに出勤。密を避けるため、自転車で通勤。ほんとはNGなんだけどねw

昨年のサバティカル休暇明けの出勤と同じく、空調は効きすぎて寒くなり不快だし、エレベーターでは耳がボゥとする。体に良くないオフィスである。早期退職制度の募集もあったし(人事はネクストキャリアと呼んで、あくまでも早期退職制度ではないと言い張っている)、本気でネクストを考える時期が来たのかもしれない(もう考えてたりしますけど)。

歯茎の炎症?

3月に治療した歯が凄くしみるので、診てもらった。虫歯を削って金属をかぶせたんですが、そこが親知らずと干渉してるようだ。で、治療した歯の根元が調子悪いんじゃないかなぁ?ということで、抗生物質を処方された。改善しなければ親知らずを抜きましょうか?って感じの治療方針を告げられた。でも金属のかぶせ方が悪いんじゃないのと柔らかく言うと、やり直すとまた歯を削らなきゃいけないし、今のかみ合わせからすると親知らずを抜いても問題ないと思いますよと。うーん、別の歯医者の選択肢も出てきた感じ。最初に治療した若手が下手だっただけのような気もするが、次の出方次第で、歯医者変えようかな。ミッドランドスワン歯科、残念である。

今日の昆虫

細身で渋い色合いの♂(上)、豊かで鮮やかな色合いの、♀(下)
どちらも体毛はベルベットのようで、非常に美しいのです
※毒はなく、普通にいる3㎝くらいの蛾です

f:id:Arisaemaer:20200617214716j:plain

交尾中のカノコガ(上がオス)