ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

離れていても近いのである

今日はストームズ高学年の試合。

 

LINEでメンバー表が投稿されると、ひとりひとりの顔がね。しっかり覚えてますよ。

なにか、現地にいるような気分。

f:id:Arisaemaer:20190907223601j:plain

ストームズ高学年のメンバー表

なんとなく、戦いぶりも想像できるのであったが、結果は圧勝。

不思議なチームです。

 

公式戦、一度くらい見たかったな~

 

本日は、庭の手入れ。くろちゃんが遊びに来てくれました。

f:id:Arisaemaer:20190907223949j:plain

くろ

家を建てたときから、ずっと遊びに来てくれる「くろ」ちゃん。3軒隣の家の飼いネコです。ちゃんとした名前はあるのですが、我が家では「くろ」と呼んでいます。
最初は母ネコと一緒に遊びに来てたんですが、そのうち一人で来るようになりました。もう13年くらい経つのでおじいちゃんネコです。
私が庭仕事をしていると、いつの間にかいます。おやつ食べて、モフられて、木陰で休んでから満足げに帰っていきます。

野性味たっぷりに見えますが、ものすごく甘えたなき声で、かわいくなくのです。

モフらないわけにはいかない。でも、たまに甘噛みを超えた噛み方をするので要注意。

 

台風15号の影響はほぼなく、良い天気が続くかんじです。

南越前行けばよかった… 海が足りない…