ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

地下鉄で出勤(普通のサラリーマンみたい)

今日は少し天気悪そうだったので、地下鉄で出勤してみた。

 

やはり思っていた通り、楽しくない空間である。

9割の乗客がスマホに没頭、1割の方が不機嫌光線を乱射。なにかやはり変な空間である。

自分もスマホに没頭すれば気にならないのかもね。

 

相変わらず、オフィスの中は寒い。チーム状況は分かってきたので、ちょっとだけ実践。

 

とはいえ、8時間以上はかんにんやで、っと18時で退社。

 

ハンズで息子の誕生日プレゼントを買ってから、久しぶりに行きつけの中古レコード店へ。たま~に掘り出し物あるのよね~

 

で、購入した中古LPたちはこちら ^ ^ 

・いわずもがな、Beatelsの青盤(2枚組)。日本初期盤の2ndプレス 帯付き 付属品完品。完品はめずらし~ 赤盤よりもこちらのほうが好き。

f:id:Arisaemaer:20190905233507p:plain

THE BEATLES 1967 - 1970 通称青盤

・ちょーかっこいい、スーパー(変態)ギタートリオのライブ盤 日本盤 帯付き

 癖になります。

f:id:Arisaemaer:20190905233719p:plain

Friday Night in San Francisco - Live

サディスティック・ミカ・バンドの2nd。初期プレスの日本盤 帯付き。

 1972年の作品ですが、いいです。ジャケットはもうちょっとどうにかならんかったんかいなぁ~と思いつつ。※「タイムマシンにおねがい」が入ってます。

f:id:Arisaemaer:20190905234031p:plain

サディスティック・ミカ・バンド  黒船

一時に比べ、中古LPちょっと値下がりしてる感じ。希少価値のあるものは相変わらず高額だけど、青盤なんか1,650円くらい。変態ギタートリオは750円、破格。これ、Discogsで、状態の良いものは6,000円くらいする代物。


今週末は、台風15号が来そうなのでこの3枚(正確には4枚)聴こう。

あっ、消費税増税前に、水中撮影用の機材も検討しなきゃ。