ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

8月6日 原付で徘徊したでござる

宿のおかみさんのご厚意で、ばかおとっつあん専用の原付がこれ。

f:id:Arisaemaer:20190808110125j:plain

ばかおとっつあん専用マシン

今日、海は休みなので、これに乗ってちょっと徘徊。

※島のガソリン事情:レギュラー1L 164円 (2019.08.06現在)やはり輸送代も含まれるんでしょうかね~。

 

まずは、行ったことがなかった「うなり崎公園」へ。

広々とした芝に展望台。で、誰もいない。

景色は最高です。どこまでも穏やかで青い海が広がります。(実は台風9号接近中なんです…)

f:id:Arisaemaer:20190808110112j:plain

うなり崎展望台からの眺め

電線にアオバトが。青い空に映えますね。

f:id:Arisaemaer:20190808110106j:plain

映えるアオバト

公園をふらふらしてから、祖納海岸へ。

ミカドアゲハとアオスジアゲハが乱舞。動きが早くて、なかなか撮れないね~

f:id:Arisaemaer:20190808110101j:plain

ミカドアゲハ

こちらはアオスジアゲハ

f:id:Arisaemaer:20190808110139j:plain
f:id:Arisaemaer:20190808110056j:plain
アオスジアゲハ

祖納まで来たら、以前から気になっていた「片桐」さんへ。

ここは島で唯一のラーメン屋さん(中華料理屋)とのこと。

麻婆豆腐定食900円とチャーシュー麺900円、悩みに悩んだ末、麻婆豆腐定食に。

最近、香辛料の刺激とタンパク質足りてないからなぁ~

 

んもう、山椒とニンニク、さらにトウガラシが効きまくった非常においしい麻婆豆腐!

鼻水だらだら、舌の痺れが止まらない! ボリュームも満点! やばいっす。

ただ、レトルトカレーカロリーメイトになれた軟弱胃袋にはかなり刺激が強すぎたようで(翌日、おしりが…)

 

次はラーメンだな。

 

そうそう、この島での生活はレトルトカレーを主食としていますが、たまには外食もしております。

島の飲食店は、ほぼ間違いなく何食べてもおいしいです。

※料理の写真は撮らないので、Webで検索するなりしてくださいませ。

 

八重山(やいま)

 居酒屋さんです。結構リーズナブルでおいしいです。

新八食堂

 上原港すぐそばの食堂です。ここのニンニク豚丼、病みつきになります。

en

 島のイタリアン。いい感じの雰囲気です。ピザうまい。

たまご

 島の方たちもご愛用の洋食店。顔見知りにあったりします。

 ここも何食べても外さないです。個人的にはハンバーグ定食おすすめ。

ラフラガーデン

 カフェ、レストランですね。唐揚げ定食など定食物はボリューム満点。

 各種ハンバーガーもGoodです。

キッチンイナバ

 三線のライブやってたりします。おひるはランチ、夜は居酒屋的な。

 

f:id:Arisaemaer:20190808112359j:plain

今日のノア どこに座ってんだかwww