ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

野球とダイビング

名古屋の自宅から愛用の軟式用グローブを送ってもらった。

上原小学校野球部のお手伝い。

やはり、好きなんですね。野球が。

f:id:Arisaemaer:20190711205430j:plain

愛用のグローブ

西表島は野球が盛んで、大人のチームも10チーム近くあるそう。定期的に試合があるんですが、なんせ観光の島なので休日の試合は人が集まらないようで。

こちら(大人の野球チーム)もお手伝いしてほしいな~的なお話もwww

 

こうしたばかおとっつあんの動きは、お手伝いしているダイビングショップの方にも伝わっているようで、野球に誘われたら忙しくなければそっちに行ってあげてもいいですよ~、と(笑)。

f:id:Arisaemaer:20190711211743j:plain

今日の一枚(ナカモトイロワケハゼ)

ちょっと疲れているのかもしれません。

今日、減圧停止時間クリアできずに浮上。やばいなぁ…

視界悪い中-38m地点から一人で移動することになったんですが、方位磁針見誤って目的地に着かず。エアもなくなり、減圧停止できず…まだまだへたくそですね。

前回は問題なく行けたんですがねぇ…猛省。

ご心配おかけしました。すいません。

で、48時間ダイブコンピュター使用できず。とほほです。