ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

カオスのカ、ひょっとしてオ?

8月に入りました。サバティカル休暇もあと一か月。

 

昨日8月1日は、別のダイビングショップさんのところで西表の代表的なポイント「オガン」へ行ってきました。潮の状況が良くなかったので、ダイナミックなポイントへはいけませんでしたが、西表の透明度を満喫しました。おいしい画像は撮れませんでしたのでなしです。

 

で、本日はカオスのカまで行っちゃいました。ガイドさん曰く、カオスのオかもしれない( ^ω^)・・・

 

52mっす。

 

いやぁ、ここまで行くとダイビングコンピュータに表示される深度見ただけで、ちょっと呼吸が早くなるね(笑)

このお方を見に行きましたでござる。

f:id:Arisaemaer:20190802213403j:plain

モエギハゼ

写真撮るだけ撮って浅場に戻るんですが、濃いい窒素が血液中に入っちゃうんで、減圧しながら浮上。

減圧停止位置も、9m、6m、3mで。トータル30分以上は減圧停止時間(笑)

ちゃんと減圧停止時間守って上がってきましたよ。

 

あとの2本は、浅いところでね。

f:id:Arisaemaer:20190802214027j:plain

鏡に映った自分に威嚇するギンガハゼ

f:id:Arisaemaer:20190802214036j:plain

フラメンコを踊るヒメオニオコゼ
f:id:Arisaemaer:20190802214021j:plain
f:id:Arisaemaer:20190802214015j:plain
最近よくお会いするホムラダマシ 左♂ 右♀

f:id:Arisaemaer:20190802214010j:plain

美しいヒメユリハゼ

マンジュウイシモチの幼魚も見に行ったんですが、だいぶ大きくなってました。

f:id:Arisaemaer:20190802213942j:plain

今日の一枚(マンジュウイシモチとニセネッタイスズメダイ)

来週、宮古島に行くのですが、でかい台風が。ちょっと心配です。

 

もう一か月を切りましたが、ますますあやしいばかおとっつあんです。