ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

ちゃんとした再発盤はうれしい

Ian Carr's Nucleus* – Roots

f:id:Arisaemaer:20211122223906p:plain

日本盤もなく、CD化もされていない(2in1のCDは存在している)アルバム。Be With Recordsというところから、ちゃんとライセンス付与されての再発盤。こういうのは良いよね。Amazonで¥3,400。値段も良心的。ちなみに、ジャンルはJazz-Rock, Fusion。

Ian Carr's Nucleusのアルバムは、日本盤もなく、CD化もされていない名盤がいくつかあるので、ちょっと期待。

でも、ジャケット裏のバーコードには興ざめ。

f:id:Arisaemaer:20211122224643p:plain

ちなみに、Ian Carr's Nucleusのアルバムは、Unofficial盤もたくさんあります。リプロ盤(いわゆるブート)と言われているもので、品質はピンキリ。Discogsのレビュー見ていると、素晴らしい音質のリプロとか、穴の位置のおかしい粗悪なリプロなどいろいろあるようです。ちゃんとしたリプロ盤?は、ハンガリー国営レコード・レーベル、ハンガロトンで製造されているとの話もあります。ほんまかいな(笑)