ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

無題

ピンク・フロイドのベーシスト、ロジャー・ウォーターズのソロアルバム

GW恒例のCD・LP中古フェアにて、購入。好きなアルバムなので、US盤との聴き比べに。1984年のリリースですが、当時の日本は、この程度の表現も修正しなきゃいけない風潮だったんですよね。ちょっと無粋。

だけど、1974年リリースの「Roxy Music – Country Life」は修正入ってないんだよね。「Country Life」のほうがやばいと思うけどw

https://www.discogs.com/ja/master/view/58320

今回のフェアで購入した日本盤

ジャケットはあれですが、ジャケットのつくりと、盤自体はさすが日本という感じで、内袋もちゃんとしてて、しっかりできています。帯がないので格安1,000円です。

音はUS盤よりクリアな気がします。

f:id:Arisaemaer:20210508175137j:plain

ロジャー・ウォーターズヒッチハイクの賛否両論

 

こちら、以前ヤフオクで購入したUS盤

ジャケットは少しぺらっとしてます。内袋は紙なので、すこし擦り傷つきますね。音は問題なし。

f:id:Arisaemaer:20210508175134j:plain

Roger Waters – The Pros And Cons Of Hitch Hiking