ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

UKから届いた

7月の初旬に目をつけていたLP。

UKの中古ショップから購入。ショップのコメント欄には、「コロナ禍で発送手続きも、輸送も遅れますよ。どれくらい遅れるか、見当もつかないです。」とあったので、少し落ち着くまで待って、8月の中旬に購入依頼。8月末に発送連絡があって、本日到着。発送手続きから2週間くらい。1980年のプリントにしては盤自体、ジャケットともに全く問題ないくらいにきれいな状態(40年前)。輸送中にちょっとだけジャケットが折れちゃったようですが。

f:id:Arisaemaer:20210906215708j:plain
Rollercoaster – Wonderin' 1980

どんなLPかというと、英国のJazzRock界隈の大御所が集まって作った、「Rollercoaster」という名前のバンドによるスティーヴィー・ワンダーのカバー集。ソフトマシーンのメンバーが主要メンバーとして名を連ねているので、わくわくしますが、何のことはない、ちょっと古臭い感じのブラス・ロック的な仕上がりの、お気楽に聴けるアルバム。UKからの送料込みで約2,000円(送料1,300円くらいで、本体が700円くらいだったかな)。

CD化もされていないし、日本での発売もないので、輸入盤しかないのだけれど、内容的に、あんまり売れないと思うw 個人的には仕事がノリノリのときに聞くと、さらにはかどりそうな気がしています。

 

たまにはこんなのもありかな。