ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

テントウムシ

今日の昆虫

お隣のIさんが、梅の木を剪定してました。この木は、いつもこの時期アブラムシがわんさかいて、テントウムシのパラダイスなんです。で、剪定で飛ばされた幼虫が、うちのエントランスの階段や、ウッドデッキに。柑橘系の木についているのもいますが、こんなやつです。

f:id:Arisaemaer:20200521215141j:plain

ナミテントウの幼虫

成虫からは、想像できない容姿ですけどね。

f:id:Arisaemaer:20200521214853j:plain

さなぎと幼虫

幼虫がさなぎを食べてんのかな? 同じ種ですよ。

久しぶり

浜田真理子さん。好きなアーティストです。同い年。何枚かCD持ってるんですが、最近買ったこの1枚、どうしても好きになれない。好きな曲もいくつか入っているんですが、トータルでだめなんですわ。なぜかね。持ってるほかのCDは全部お気に入りなんですが。こんな感じ久しぶりです。

f:id:Arisaemaer:20200521215553p:plain

But Beautiful