ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

ヤフオクで落札

以前から欲しかったLPがヤフオクで出ていたので、いくつか落札。

Faust – Faust Wakes Nosferatu

f:id:Arisaemaer:20220223204740p:plain

映画「nosferat」のサントラ版。同タイトルのCDとは内容が違っています。ほぼ新品(出品者のコメントにもありましたが、ほんとにきれいな媒体です)。おどろおどろしい雰囲気のアルバム。結構好きかもw

 

Ian Carr's Nucleus* – Out Of The Long Dark

f:id:Arisaemaer:20220223210535p:plain

US盤ですが、思ったよりチリプツ少なく、状態の良い盤でした。かっこいいジャズロック。1曲目の「Gone With The Weed」が秀逸。この曲、The United Jazz+Rock EnsemblでもIan Carrは演奏してるんですが、こちらのほうがロックより。どちらも好きですがw

 

New Trolls – Tempi Dispari

これ、¥5,250で落札。こんな値段で落札できるとは驚きでした。Discogsを参照すると、¥7,000~¥19,000くらいで取引されてますよ。リプロかなと思い、注意深く確認しましたが、MAGMAレーベルの正規原盤です。状態も良いので、ラッキーでした。曲はかっこいいジャズロック。片面15分くらい、両面合わせても30分ちょっととLPとしては短めですが、良いです。