ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

続 トラフズク

名前間違ってました。正解はトラフズクオオコノハズクではありませんでした。

 

本日も同じ木に。ペアでした。

こちらは一回り大きな個体。散歩中の犬が、私を見て吠えたので、驚いて飛んで行ってしまいました。残念。

f:id:Arisaemaer:20220115172527j:plain

こちらは先日と同じ個体かな。今日は、いいお顔。犬の鳴き声には動じず、じっとしてましたw

f:id:Arisaemaer:20220115172634j:plain

横顔も素敵です。

f:id:Arisaemaer:20220115173054j:plain

 

1/22,23と観察。

ずっといますね。見守っていかないとね。

f:id:Arisaemaer:20220123162259j:plain

1/29 今日もいましたよ。少し遠くから。

f:id:Arisaemaer:20220129181050j:plain

 

2/05 15時 2羽とも見当たらず
2/06 14時 1羽確認 1/29と同じ場所に。同じ個体かな。
2/11 16時 1羽確認 1/29と同じ場所に。先週と同じ個体と思われる。
2/12 15時 同上
2/13 09時 1羽確認 今日は、10mほど上流の木で休んでいた。
            遊歩道からは確認できず、対岸の河原から確認。

f:id:Arisaemaer:20220213164728j:plain

2/19 10時 1羽確認 1/29と同じ場所に。
2/20 14時 1羽も確認できず。昨日昼過ぎからの雨、本日北北西の強風のため、
      どこかに避難したのか?

2/23 13時 本日も確認できず。どこかへ旅立ってしまったか。ちょっと寂しいね。

f:id:Arisaemaer:20220226210641j:plain2/26 14時 今日はいました。気温10℃、風もなく暖かい日。
      1羽確認 1/29と同じ場所。

f:id:Arisaemaer:20220227162524j:plain
2/27 14時 昨日と同じ場所です。眠たげなまなざし。

3/05 14時 1羽も確認できず。今週に入り、春の兆し。最高気温は16℃。穏やかな日
3/06 15時 本日も、確認できず。昨日と打って変わって、最高気温10℃。かなり寒い