ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

たまには社会奉仕せにゃ

久しぶりに献血に行った。場所は大須


今年の1月以来。通算116回。

献血ルームでは相変わらず名前では呼ばれず、渡された番号札の番号で呼ばれる。

こんな感じになったのは、いつ頃からかな。ちょっと味気ないね。

とはいえ、いろいろなものがかなりシステマティックになったので、処置はスムーズで間違いなさそう。

 

本日も400ml。以前は成分献血がメインであったが、このところ全血の400ml。

 

次できるのは R02.02.22 だな。

f:id:Arisaemaer:20191130215524j:plain

献血手帳

14時くらいに行ったときはかな~り混んでいたので、近くのBANANA RECORDで時間をつぶす。こういう時に限って、良いのあるんだよなぁ~

 

日本盤の珍しのを2枚ほどゲット。ドイツ原盤もあんまり見ないのですが、帯なく程よく廉価だったので。

f:id:Arisaemaer:20191130220409j:plain
f:id:Arisaemaer:20191130221230j:plain
本日の収穫

両方ともに70年代のドイツ産ロック。ドイツのロックはクラウト・ロックって呼ぶときもありますが、左のFaustは「クラウト・ロック」のもととなった曲をつくった前衛的でへんてこなバンド。好きです。高校の時から聴いておりました。

 

右のCANは、一時ダモ・鈴木という日本人がボーカルをとっていたこれまた前衛的なバンド。中でもこのLPは非常に聴きやすく完成度の高いことで有名な奴です。ダモ・鈴木入りです。

 

両方とも日本盤、初めて見た。

 

全然関係ないですが、ちあきなおみ の「あまぐも」ってCDほっしい。