ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2021年4月18日(日)

5:30 またしてもおじいのルーティンで目が覚める。

7:00 おじい、再び電気カミソリ動かしている。どこ剃っとるんだ?

7:30 朝食。朝食後のトイレでお通じあり。満足な量ではないが、普通の状態のが出てきたので、一安心。

9:00 36.5℃、106/62

10:30 体がなまっているので、ストレッチからの、階段昇降。11階の往復。息上がるので、もっと鍛えないと。

11:30 6階にある屋上庭園に行ってみる。ハナミズキ、散り始めかな。でも白い花がきれい。ツゲの新芽も美しい。どこかから飛んできたモミジも芽吹いていた。ヤブランはこれから。

病棟。左が南棟、右が北棟

f:id:Arisaemaer:20210419184514j:plain

ツゲの新芽

f:id:Arisaemaer:20210419184519j:plain

モミジ

f:id:Arisaemaer:20210419184525j:plain

ダンゴムシf:id:Arisaemaer:20210419184530j:plain

f:id:Arisaemaer:20210419184537j:plain

f:id:Arisaemaer:20210419184542j:plain

ハナミズキ

f:id:Arisaemaer:20210419184547j:plain

f:id:Arisaemaer:20210419184554j:plain

12:30 昼食

13:30 地下1階のLAWSONへ、読み物を見に行く。特に読みたいものはなし。

15:40 入院中最後のシャワー。下着、パジャマを着替える。

19:00 最後の夕食。入院食ってどれくらいのカロリーがあるのだろうか。

f:id:Arisaemaer:20210419184404j:plain

 

注)となりのおじいについて

  • 入院食はあまり食べないが、ほぼ毎日LAWSONでアイスクリームを食べている
  • たまに、シュークリームも。完全に甘党だな
  • 今日は、納豆巻き