ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

2021年4月17日(土)

5:30 となりのおじいのルーティンで目が覚める。

おじいのルーティン

  • 電気カミソリで髭そり
  • 何かの器材脱着、清掃処理?(バケツに何かをたたきつける音)
  • 痰の吸引

7:00 朝食。お粥からの脱却。うれしい。自分で検温。36.8℃。熱は下がったが、排尿の痛みは治まらず。

f:id:Arisaemaer:20210419182817j:plain

8:00 主治医のK先生が突然来て、今から鼻の詰め物とりましょうと。処置室で抜いてもらうが、これ結構長いもので、20㎝位のガーゼが左右の鼻それぞれに入っていました。18歳の時の手術では、10㎝位のガーゼは、何枚か入っていて、とるとき粘膜にくっついていて非常に痛い思いをしたのだが、今はガーゼに薬が塗り付けてあり、粘膜に貼りつかないそうだ。言った通り、特に痛い思いもせず、ずりずりっと引っ張り出す。出血もほとんどない。すごいね。

10:20 検温。36.5℃、102/65、酸素濃度98

15:00 2回目のシャワー。きもちいい。

抗生剤が、点滴から錠剤に。

f:id:Arisaemaer:20210419183101j:plain

18:00 夕食

f:id:Arisaemaer:20210419182855j:plain

やはり、ごはん200gは多いわ。

19:00 おなかが張ってきたので、下剤を処方してもらう。お通じをよくするツボをWebで見つけて試す。

23:00 おじいのいびきが活性化して眠れず。iPodで音楽聞きながら寝るしかなさそう。