ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

一安心

今朝、一番の定期便で石垣島に渡り、診療所で紹介いただいた耳鼻科へ。

土曜日なので、子供たちが多く2時間近く待ち。

で、喉、鼻、耳を丁寧に診ていただく。

中耳炎ではなかった

軽度の顎関節症とのこと。今後痛みが続くようなら、歯科医のところだそう。

葛根湯を処方いただき、耳鼻咽喉科的にはダイビングも大丈夫とお墨付きをいただいた。

ほっと一安心。

 

で、石垣島の離島ターミナル付近を散策。

まずは、中古原付を探す。バイク屋はいくつかあたってみるが、ちゃんとした中古原付はないとのこと。

レンタル業者に長期レンタルで1か月2万円というのがあったが、西表に持っていくのはNGとのこと…今日はあきらめるか。

 

おなかがすいたので、公設市場付近を散策。

石垣島キッズ」という石垣牛jコロッケのお店を発見。ここで石垣牛コロッケ丼を食す。外はサクサク、中はしっとりのおいしいコロッケであったが、ミンチが細かすぎて石垣牛を堪能しずらい…

 

次は床屋さん。今日は閉じているところもちらほら。

ちょっと外れたところの「あらしろ理容室」に入る。サイドは1㎜、トップを少し残してとお願いするが、サイドはちょっと長めにされた。まあいいか。

理髪店だけど、顔そりは別料金なんですね。で、顔そりせず。

 

最後にマッサージ。「ままの手」というのがあったので入ってみる。全身30分1800円。

結構お値打ち。美人の店長さんが担当してくれました。お上手。次回もここかな。

 

16:10の便で帰る。

 

ちょっと安心+のんびりできた一日でした。

明日からまたお手伝い。