ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

残りのレトルトカレーは17袋でござる

残りのレトルトカレーは17袋でござる。先日、会社の方にいただいたレトルトカレー石垣牛入り)をいれて18袋。

 

カロリーメイトと乾麺はまだいくつかあるので、来月の20日までは何とかなるな。

体調も悪くないので、案外こんな感じのカロリー摂取でもよいのかもね。

 

今日、何年振りかでノックをやりました。やはりさび付いてるね~ 空振り、打ちそこない多いや。でも、這うやつとかハーフバウンドの感覚は残ってました。こどもたち、怖がりますね(当たり前か)。

今考えるとアルプス社の野球部って、みんないっちゃってましたね(笑)

 

積極的にTVは見ないのでなぜだかよくわからないのですが、日本人の宿泊客の多くは朝必ずリビングのTVつけますね。7月に入り、宿泊する方が多くなってきたので、朝食時には必ずTVついてます。西表のジャングル見ながらTVの音聞こえてくるのはやはり違和感あるね…

 

8月9日から宮古島に行くことになりました。14日まで。子どもたちの野球の応援とダイビングです。石垣空港から宮古空港までのフライトって、結構高いのね。新幹線の名古屋→東京(指定席)より高いとは…

 

サバティカル休暇に入ってから(50日)、84本潜りました。多いのか少ないのかよくわかりませんが、潜ることが常態となってきています。元に戻るのか、本気で不安ですね(笑)

 

今日のダイビングで初めて見ました。ハナミノカサゴの黒色個体。ほんとに真っ黒なんです。最初、ガンガゼか何かが移動しているのかなと思ったほど。

同じポイントでも、毎回違う顔が見られます。

f:id:Arisaemaer:20190721213540j:plain

ハナミノカサゴ(黒色個体)

唇厚めですが、ちょっとイケメンをご紹介。

f:id:Arisaemaer:20190721222413j:plain

今日の一枚(チョウチョウコショウダイ