ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

西表島に入りました。

那覇空港は停電騒ぎで少し混乱しておりましたが、自分の搭乗便は定刻通り。荷物預かりのX線検査はやってませんでしたが、大丈夫なんでしょうかね?

 

離島便ターミナルからの定期船も順調で、南風はあるものの比較的穏やかに渡ることができました。座間味港からの高速艇のほうが揺れは激しく、となりの中国人のご婦人がリバースしておりました。あちらの方って、普通の顔してリバースするんですね。

 

西表島は湿度ものすごいです。座間味島で慣れたかと思いましたがなんのなんの、けた違いです。汗が止まりません・・・

 

ここは、すべてにおいて別世界です。

1,2日ゆっくりしてから、活動に入ろうかと思います。

 

宿はゆったりして非常に穏やかな感じの宿です。部屋は少し狭いですが、オーシャンビューの広い部屋もゲストがいないときは使ってよいとのことなのでありがたいです。

 

気さくな感じのご家族がやっている宿泊施設です。犬と猫がいます。犬のほうは、すぐに打ち解けましたが、猫は少し警戒している感じですね。

 

では、また明日。