ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

始まりました

ついに始まりました。サバティカル休暇。

こんな日程であやしく離島を徘徊します。

セカンドキャリアを見据えつつ、ダイビングを楽しむ感じですね。

 

約3か月自宅を離れるので、自分が担当していた家事を家族に引き継いできたのですが、思いのほかいろいろやっておりまして、50ページ近いマニュアルが出来上がってしまいました。家人が読むかどうかわかりませんがね。

 

それから、妻と知り合ってから35年になりますが、3か月も会わなかったことはなかったので、今回初めての試みとなります。まあ、いまはFacetime とかいろいろ通信手段はありますので、なんということもないと思いますが。

 

また、離島ということもあって、食料や日用品など物資を送っておきました。

パックご飯60食、レトルトカレー50食、そのた賞味期限切れのふりかけ、乾麺、etc..

f:id:Arisaemaer:20190601181142j:plain

パックごはん

f:id:Arisaemaer:20190601181215j:plain

レトルトカレー

f:id:Arisaemaer:20190601181442j:plain

ゆうパックで発送

ゆうパックで送りました。配送料は3つで6,400円ぐらい。送った翌日に郵便局から連絡ありまして、1つだけ空輸できず、船便になるとのこと。X線で引っかかったようで、筒状のバッテリーらしきものが2つ確認されたそう。電池系はすべて抜いておいたんですが、何と見間違えたのか… 一脚か油性のマジックかなぁ?送り状には詳細に記入したほうが良いとのこと。記入欄は狭いので、別紙を添付しておくとよいらしい。次回からは詳細なリストを貼り付けることにしようと思う。

 

とりあえず、本日はこんなところで。明日は、朝9時の高速艇で座間味島に渡ります。

 

では、またね。