ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

最後の最後で…

転落した

今日の午後、娘の部屋の窓を掃除しようと、作り付けの本棚に上ったら、バランスを崩して1mくらいの高さから転落。机と本棚で体をしこたま打ち付ける。私の叫び声で、息子と、愛猫、家内が駆けつけるも、しばらく動けず。息がしにくく、悪寒が。

机の上板で左肋骨を、本棚の角で左太もも裏を強打。かかりつけの医者は本日午前中で、今年の診察は終わったようだ。年明けに診てもらおうかな。

 

しばらく横になって、なんとなく動けるようになったものの、咳をすると肋骨が痛む。

 

熱も出てきやがった…

 

今年の年末は、これで終わりかな。

 

まだ、掃除するとこたくさんあるのにね…

 

ちなみに、2020年の年末は腰痛、2019年はインフルエンザで家族に迷惑をかけていました。ここ数年、年末にがたっと来るんですよね。来年は気を付けないと。