ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

大掃除

高圧洗浄機は楽しい

今日から年末年始の連休。今年は12/25-1/4 の11連休。

初日の今日は、ウッドデッキと外階段、駐車場前のコンクリを高圧洗浄機でぶあっと。

ウッドデッキはちょっとムラができちゃったけど、まあいいか。

高圧洗浄機結構楽しくて、ついついやりすぎてしまうのです。水道水がもったいないと思いつつも、ガンガンです(笑)アッという間にきれいになるのが、いいですね。

外階段は、跳ね返りも激しので、雨合羽着てやります。

どのくらい高圧かというと、普通の葉っぱは、簡単にみじゃみじゃになります(笑)。試しに素手を当ててみたところ、かなり痛いです。皮膚の柔らかいところなんかだと、裂けちゃうんじゃないかな。気を付けないとね。

明日はまだ天気良さそうなので、窓ふきでもしますか。