ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

ちゃんとした再発盤3 透明なやつです

今回はこれ。

優しい気持ちになれる牧歌的なUKのフォークです。ジャケット通りの楽曲です。

Vashti Bunyan – Just Another Diamond Day

オリジナルは6桁行っちゃうくらいの、レア盤。何回も再発されているようですが、初期の再発盤は結構いい値段で取引されています。で、Y!ショッピングで偶然見つけた2020年のBranch Music から出たやつです。ポイント使って、3,000円くらいで購入。

このバージョンは、ちょっと変わっていて、レコード盤が透明です。

f:id:Arisaemaer:20211225163058j:plain

透明なおかげで、埃があるのかないのかわからないのです。針を落として、確認するしかなさそうです(笑)

今、聴いているのですが、プチプチ音もほんのわずかなので、大丈夫かな(Side2はプチプチ音ちょっと多め。クリーニングしないと)。でも、ちょっと音小さい感じ。
EU盤なので、埃には気を付けないとね。輸入盤は新品でも品質やばいの結構あります

。それを考えると、日本盤の品質はすごいですよ。