ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

モデルナすごいぜ

世界的な人体実験に参加してきました

8月26日コロナワクチンの2回目接種が完了しました。会社の職域接種というやつです。

1回目

・7月26日 15:30接種
・当日は症状なし
・翌日から翌々日にかけて、出たり出なかったりの微熱(37度前後)
 以下の症状は2日間のみ
 ・腕の腫れなし、モデルナアームの症状もなし、少し筋肉痛のような痛み
 ・少しの倦怠感
 ・仕事は可能
・1週間後に、微熱(37度前後)と少しの倦怠感

2回目

・8月26日 11:30接種
・当日の夕方ごろより、少しの倦怠感と若干の微熱
・翌日は継続的な微熱(37度前後、最高は37度2分)
 以下の症状も出た
 ・腕の腫れなし、モデルナアームの症状あり、筋肉痛のようなかなりひどい痛み
 ・とてもとてもひどい倦怠感
 ・時折、右こめかみあたりに頭痛
 ・強烈な肩こり、軽い関節痛、接種した箇所以外は筋肉痛はなし
 ・左目の充血
 ・食欲はあり
 ・仕事は無理無理

・2日目は微熱なし、モデルナアームの症状あり、少し筋肉痛のような痛み

 

この後どうなるかね

補足

家人が、異物混入があったロットに該当しました…

追記

2回目接種の後、吹き出物が顔、首、背中にでき始めました。なんだかやな感じです。