ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

GW雨の初日はのんびりと

昨日から右側鼻の上顎洞と右目の上部の前頭洞に鈍痛があり、なんとなく不快な感じが続いています。気圧の影響もあるのでしょうかね。なので、今日はのんびりと。

 

超ペイペイ祭りとか、Yカードを使った日ごろの光熱費等の支払いなどで、ポイントが結構たまっていたので、こんなLPを購入。好きなアルバムです。

Atom Heart Mother (Vinyl, LP, Album, Limited Edition, Reissue, Remastered) アルバムカバー

Pink Floyd – Atom Heart MotherSony Records Int'l – SIJP 16, Pink Floyd Records – PFRLP5

180gのリマスター盤。重量盤というやつです。1971年発売の日本盤も持っているので、ちょっと聴き比べ。音はリマスター盤のほうがクリアな気がします。LP自体とジャケットはUSA製、日本で帯と対訳だけ入れてシュリンクしているので、ジャケットがかなりチープ。1971年発売の日本盤はしっかりした厚手のジャケットで、見開きエンボス加工。今回のはUSA盤にありがちな、チープな紙質で、加工も雑。見開きは同じだが、エンボス加工なし。光沢もなし。なにかこういったところに日本人の職人気質を感じるのです。

僕はジャケットを手に取って、LPを鑑賞するので、今日は日本盤のジャケットを手に、リマスター盤を聴いているのでありました。

Pink Floyd – 原子心母 = Atom Heart MotherHarvest – OP-80102, Odeon – OP-80102

ちなみにこの牛の名前ですが、ルルベル3世というらしいです。