ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

なるほど

15:35のフライトまで時間があったので、石垣の街を散策。

いつも行く、マッサージ店「ままの手」で全身もみほぐしてもらい、ランチの場所を探す。

大通り沿いは中国人と日本人シニア観光客が多いので、公設市場から北側で探してみた。

 

ふらっと入った中華料理店、こじゃれた感じで客層も女性がほとんど。ちょっと場違いかなと思いつつ、引き返すのも何なので入ってみた。

 

テーブル席はすいていたのだがカウンター席に通され、ランチの麻婆島豆腐定食を頼む。結構ボリューミーで、刺激的な辛さのおいしい麻婆島豆腐であった。となりのお姉さんとお話しすると、予約なしでは入れない店だそうな。お姉さん曰く、ふらっと入って座れることはめったにないとのことで、ラッキーですねと。

 

よく見るとテーブル席は予約席…

店名を確認すると「辺銀食堂」。なにか聞いたことがあったようななかったような。

ほとんどのお客さん、料理の写真を撮っていて、変な感じ。

 

帰宅してから家内にその話をすると、映画化された店とのこと。よくわからないが、家内はその主題歌が好きらしい。

 

なるほどね。

 

当然、料理の写真はない。