ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

メモリアルダイブはマングローブできまり!

何を言っているんだ、というかもしれませんが、頭はまだ大丈夫です。

300本メモリアルダイブは浦内川のマングローブ

f:id:Arisaemaer:20190722191421j:plain

マングローブ 半水面から

そういえば、昨年の200本も西表で迎えました。その時は、大きなコモンシコロサンゴの上で同船した皆さんに祝っていただきました。今回は、マングローブの木々に祝っていただきました。頭おかしくないですお。

今日は2本しか潜ってないけど、なんだかちょっと疲れているみたいです。急に晴れたせいでしょうか。ちょっと早めに寝ようかな。

 

昨日洗濯物に付いていたヒラタクワガタ。過去に大歯型ヒラタクワガタに親指を挟まれて流血した過去があるので、より強力な小歯型は注意が必要だ。ちょうどTシャツの胸あたりについていたので、危うく乳首を挟まれるところでした。危ない、危ない…

f:id:Arisaemaer:20190722191643j:plain

今日の一枚(小歯型ヒラタクワガタ