ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

今日はゆっくりするはずだったが…(ちょっとグロ注意)

25日は激流のトカキン曽根で2ダイブ。体育会系のノリに近い。

なのでというわけではないが、本日26日の手伝いはお休み。

 

昨晩、レンくんとカエデちゃんと3人で夕食。調子に乗ってビールを飲んでから、宿泊客、子供たちとホタル観察に。ツチボタルがきれいでした。

f:id:Arisaemaer:20190626201356j:plain

ツチボタルの正体

で、さらに調子に乗って宿泊客と4時起きでハコガメ散策散歩の約束をしてしまった…

 

ちゃんと起きていきましたよ。4時から散歩に。

残念ながらセマルハコガメは見られませんでした。こういう時に限ってこういう結果になるのね。

f:id:Arisaemaer:20190626202550j:plain

あ~、今日はだめだわ。

で、天気も良いので自転車を借りて祖納集落までサイクリング。10㎞程度なので通勤距離より短く楽勝!と思っていたが、高低差激しく、かつ31℃の炎天下、軽快車ではかなり厳しい。

 

途中、一か所めちゃくちゃ怪しい湿地帯を見つけたので、いずれちゃんとした装備で探索してみたいと思う。乞うご期待。

 

結局、往復3時間半かかってしまいました(休憩、寄り道含む)。

 

そうそう、朝食後足を見たらこんな痕が。肌を露出している部分(足、手など)に何か所も。合計20か所くらい。痛くも痒くもありません。昨夜何かに刺されたか、今朝刺されたか、変な病気にかかってしまったか!

宿の方に聞いてもわからず、不安はつのるばかり…

f:id:Arisaemaer:20190626203328j:plain

直径8㎜ほどの赤い痣(フォトアプリで痣を目立たせています。溺死体ではありません。)

夕方、ほとんど跡形もなく消えていましたがちょっと不安ですね。

 

f:id:Arisaemaer:20190626204005j:plain

今日の一枚(カスミチョウチョウウオ