ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

メジロ

今朝、よめさんと朝食をとっているときにリビングのガラス戸にメジロが激突し墜落しました。脳震盪を起こしたようなので、プラケースにて保護。

 

ちょうどクロちゃんが遊びに来ていたので、捕まるかなと思っていたんですが、クロちゃんはガン無視。で、ゆっくりと確保。


小刻みに痙攣していたので、やばいかなと思ってましたが、30分くらいしたら元気に。ケースの蓋を開けてあげたら元気に飛び立っていきました。よかった。

 相棒がビワの木で待っていたようで、帰還後ちゅんちゅんと楽し気に会話しておりました。

 

うちのリビングのガラス戸、年に何度かメジロヒヨドリが激突するのです。ヒヨドリは自力で立ち直してすぐに飛び立つのですが、メジロにはダメージが大きいようです。

f:id:Arisaemaer:20200301092659j:plain

保護したメジロ